なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

韓国食品がほしい時の味方KIM'S MART!!

長い長いロックダウンもちょっとずつ緩和されて、以前よりも少しですが外出できるようになりました! やった~

でも、お家生活に適応しすぎて外出した時の疲れがすごいです...

 

ロックダウン中に頑張っていたのは自炊!

何もすることがないし、いい機会だなと思って始めてみた自炊チャレンジですが

無性に韓国料理が食べたくなるわたし。

でも近くにあるスーパーだと、食材があまり手に入りません...そして高い! 

どうしようかなと、ちょっと困っていましたが

 

ついに発見! 韓国食品を手に入れることができる強い味方!! 

KIM'S MART!!

f:id:natsutabidiary:20200522154713j:plain f:id:natsutabidiary:20200522155129j:plain

外見はこんな感じ。場所はモントキアラのソラリスにあって、KLセントラルからGrabで約10分で着きます。

中に入るとふわ~っとキムチのいい香り♩

 

入ってすぐにあるのはお酒!! カールスバーグやタイガービールなどから、ソジュやマッコリまであります。

私のお気に入りは桃味のマッコリ! ジュースみたいですごく飲みやすいです😌

f:id:natsutabidiary:20200523162958j:plain

 

奥に入っていくと、トッポッキの素や調味料が置いてあります。

f:id:natsutabidiary:20200523171026j:plain

 

 野菜もこんな風に1つずつ包装されているので衛生的にも清潔だし、見た目もきれいです。

 

f:id:natsutabidiary:20200523162513j:plain  f:id:natsutabidiary:20200523162318j:plain

スーパーにもよりますが、野菜は包装されていないことが多く

特に葉っぱ系の野菜が傷んでシナシナなことがよくあるので、こんな風に丁寧に包装されているのは珍しいし安心です☺︎

 

そしてキムチ!! 久しぶりにこんなにいっぱいのキムチを見れて感動です!

f:id:natsutabidiary:20200523163751j:plain  

サイズも大きいファミリーサイズから小さめの食べきりサイズまであって、バリエーション豊富、選べるのが嬉しいです。写真にうつっている大きいものはRM30です。

スーパーだと小さいものでも同じくらいの値段がしてしまうので断然安いし、おすすめです☁️

 

あとは、スナックの種類の多さも嬉しいポイントの1つ

たくさんあって選ぶのに困るくらいです。

f:id:natsutabidiary:20200523163632j:plain f:id:natsutabidiary:20200523164729j:plain

 

これは私のお気に入りのお菓子☺︎

見た目は小さいシュークリームみたいで中にチョコが入っていて、すごく美味しいです♩

f:id:natsutabidiary:20200523162253j:plain

.

.

アクセスもGrabで行くと簡単で楽チンです。

種類豊富で食材が安く手に入るので、韓国料理が作りたくなったり旅行気分を味わいたいときは

KIM'S MARTへ! 

 

 

 

 

Adress

Kim's Mart
No. 11, Jalan Solaris 2, Solaris Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
+60 3-6203 7500
https://maps.app.goo.gl/dK8SoTTXoaH4RYha9