なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

激安サムギョプサル👀

テストも終わり、やることがなくなってしまったので

美味しいものをインスタで探す旅に出ています。何が食べたいのか分からないのが最近の悩みです💭

今回は以前行った、めちゃめちゃ安くサムギョプサルを食べられるお店をご紹介します。

 

マレーシアの豚肉事情

マレーシアに来てから食べる回数が圧倒的に減ったもの。色々ありますが...

まず1つ目にあがるのは 豚肉🐖

私は肉が大好きなので、実家の食卓でも豚肉は欠かせませんでした!

 

食べなくなった理由としては

まず、マレーシアにはムスリムの方が多いので、宗教上豚肉を食べない方がたくさんいます。なので、スーパーなどでも豚肉は他の肉などと売り場が離されています。そして、チキンと比べると値段が高いです。だから自炊でもチキンを選びがちです🐓

友達と外食に行く時も、ハラールイスラム法で許されている食材や料理)のレストランに行くことが多いので、豚肉とは縁がないです。

 

だから、無性に豚肉が食べたくなる衝動に駆られる時があります😳

 

激安サムギョプサル!~Bamboo House~

いつもはモントキアラという韓国料理屋さんがたくさん並んでいるところで食べていたのですが、ツイッターですごく安いサムギョプサルのお店があるというツイートを見て行って来ました。

サンウェイにあるBAMBOO HOUSEというレストラン。本当に激安...😶

f:id:natsutabidiary:20200727173148j:plain

Bamboo House Korean BBQ 21, Jalan PJS 8/17, Dataran Mentari, Bandar Sunway, 46150 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia +60 16-995 3109 https://maps.app.goo.gl/TgzRkTRfDUDBEgue7

大人1人につきランチRM29(約730円)で、ディナーはRM32(約800円)です。

(*食べ残しが多いとお金を払わなければならないので注意です!)

この値段でお肉は頼めば何度でも追加できるし、キムチやナムルなどのつき出しは、最初はスタッフが持って来てくれて、そのあと追加したいときは自分でいつでも取りに行けます。

ソジュやマッコリなども豊富です。

 

f:id:natsutabidiary:20200727174527j:plain

お肉もキムチも食べ放題だと欲張っちゃいますよね😚

 

7時ごろからお客さんが結構増えてくるので、早めの5時半から6時ごろに行くのがオススメです。

 

お腹いっぱい食べたい時にぜひ行って見てください♩