なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

マレーシアでコンタクトレンズを買ってみた🕊 𓈒 𓂂𓏸

目が本当にめちゃくちゃ悪い私にとってコンタクトは必要不可欠!

今までは日本で購入したacuvueの2weeksをマレーシアに持ってきて使用していました。

そして、また日本へ帰った時に購入して持ってくる予定でしたが、コロナの影響で帰れなくなってしまい、コンタクトがついに無くなってしまいました...😨

これは本当に非常事態です。笑

すぐにでもコンタクトが必要だったので、今回はマレーシアで初めてコンタクトをオンラインショップのLazadaで購入してみました♩♩

 

 

マレーシアのコンタクト事情

マレーシアに来る前に、友達から『マレーシアってコンタクトが安いんだって~』と聞いたことがあった私。

『ラッキー、安いんやったらマレーシアでいっぱい買ったらいいやん!』と思い、語学学校へ行く前コンタクトを買わずにマレーシアへ出発しました。そしてKLセントラルにあるメガネ屋さんにコンタクトを買いに行きました。

しかし値段を見てびっくり😳普通にめっちゃ高い!!!

その際は日本でもずっと使っていたacuvueの1dayを買ったのですが...

全然安くなかったです。笑

むしろ日本で買うよりも高かったです。笑 

ショックを受けて、それ以来マレーシアでは絶対コンタクトを買わないと決めていました。

が!!今回は非常事態でマレーシアで買うしかないので、色々と安く手に入るところやクオリティーは大丈夫なのかを調べて購入してみました。

 

コンタクトの値段

ショッピングモールに入ってるメガネ屋さんで購入するとコンタクトの値段は日本と同じくらいか、ちょっと高いくらいでした。

特に、日本で多くの人が使っているacuvueシリーズは品質も良いので値段が高いです。

LazadaやShopeeなどのオンラインショップでは、物によりますがRm15~Rm100くらいで販売されています。Rm15とかだと安すぎて怖いですよね...笑

 

オンラインショップのコンタクトは良いのか?

私はLazadaのvisioncareという所からBausch&Lombのmonthlyコンタクトを購入しました。(Lazadaはマレーシアで多く利用されているオンラインストアです!)

Visioncareはカスタマー満足度も98%と高くて、届いた時の状態が良く、デリバリーも速かったとレビューを書いている人が多かったです😳

オンラインだから手に取って見れないし、どんな状態で届くか少し心配でしたが、レビューを信じて購入することに!値段は1箱に6個レンズが入っていてRm38でした。日本円で約950円!

 

Acuvueもありましたが、私が見た時は1dayだけで、欲しかった2weeksがありませんでした。1dayとmonthlyのコンタクトが多かったです。

 

結果

デリバリーは本当に早かったです👏🏼オーダーした2日後には家に届きました!

状態はこんな感じです。
 
f:id:natsutabidiary:20200806190447j:image   f:id:natsutabidiary:20200806190547j:image
きちんと包装されていて、ボックスの形もキレイなままで届きました!!
度数もちゃんと注文通りです👌🏼

 

初めてのメーカーのコンタクトでしたが、着け心地も問題なく使えているので良かったです💮

 

今回はじめてオンラインで購入して見ましたが

デリバリーも商品も全て良かったので、オンラインでコンタクトを購入しても問題ないと思います。お店で買うよりも安いので、コストも抑えられます♩

でも!!全てのオンラインショップが信用できる訳ではないのでレビューをしっかりチェックして選ぶことを忘れずに💪🏼