なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

お久しぶりです🌷

あけましておめでとうございます!

去年は予想外のことばかり起こって(主にコロナ)、たくさんの人にとって大変な1年だったと思います。

私にとっても、全く想像していなかった1年になりました😅

2021年は大学で友達と授業を受けたり、ご飯を食べたり、旅行に行ったり、今まで出来ていたことがまた自由に出来たらいいな~🙏🏼

 

昨年3月にマレーシアでロックダウンが始まってから、大学の授業が全てオンライン授業に切り替わり、ステイホームの毎日が続きました。外に出られるのは、スーパーに買い出しに行くための2週間に1度だけ。あれだけスーパーに行くのを楽しみに思ったことはありません笑

 

ステイホームのおかげで自炊の腕は少し上がった気がします😊

 

あれからもうすぐ1年が経とうとしています😳長いようで早かった、、、

結局11月に日本への一時帰国を決め、今は日本で大学のオンライン授業を受けています。

理由はマレーシアでのコロナの状況がなかなか良くならず、対面授業が始まる兆しがなかったこと。そして、ルームメイトもみんな帰国していたため両親が心配し、日本に帰れるうちに帰ってきた方が良い!ということで帰国することにしました✈️

 

今はマレーシアに3月頃に帰りたいなと考えていますが、正直いつになるか...

まさか、こんなにも日本とマレーシアの往復が難しくなるなんて考えてもいませんでした😢

とりあえず、3月に帰ることを予定にして、情報収集を開始していこうと思います!家の契約も3月にきれるので、帰らないと大変!!笑 

 

長いこと更新していませんでしたが、これから少しずつ、更新していない間に起こっていたことや最近の出来事を書いていこうと思います🌿

少しでも興味を持って読んでくださる人がいれば嬉しいです🥰