なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

最近のマイブーム~韓ドラ編~

こんばんは~

 

やっとバイトが終わって、帰ってきました!つかれた~

 

緊急事態宣言が発令されましたが、私のバイトは無くならず時短営業になりました。

正直この状況下で大勢の人がいる場所で働くのは怖くてあまり行きたくないのですが、

仕事があるだけでもありがたいと前向きに考えるようにしてます🗿💭

(本当に緊急事態宣言出てるの?というくらい人が多かった😭)

 

平日は学校、土日はバイト

そんな私の最近の癒しは韓ドラです!

 

以前から好きでずっと色々と観ていましたが

"サイコだけど大丈夫"が終わったあと個人的に惹かれるものがなく、評判の良いものを観ようと思っても1話目であんまりストーリーに入り込めず、

何かいいのないかな〜とNetflixをあさる毎日。(勉強しろって思いますよね、わたしも思います)


f:id:natsutabidiary:20210116125238j:image 

 

 こちらが"サイコだけど大丈夫"です。ぜひ見てほしいので、予告を貼っておきます🦋

 

youtu.be

 

そんな韓ドラロス状態だったわたし。ついに、、、!!!

巡り会えました!どタイプの作品に😭♡ぜひ観てもらいたいので紹介します。

 

 

最近のおすすめ韓ドラBEST3

1, START-UP

f:id:natsutabidiary:20210116132013j:image

スジとナムジュヒョクが出演しているビジュアル最強のドラマです。

他のキャストもドラマでみたことある人ばかりな豪華な配役です。

 

韓国の激しい競争社会の中で、若い起業家たちが夢を叶えるために奮闘する姿が描かれています。結構リアルな設定なので話しに入りやすかったです。

もちろん大事なロマンス要素もあって...夢や恋のために一生懸命に前に進んでいく姿が見ていて応援したくなるし、自分も頑張ろうと思えます。

 

個人的には、キムソヨンが演じるハンジピョンというチーム長がほんとにかっこよすぎて❤️

ぜひみてほしいです!!!笑顔が最高すぎます!!!

 

2, RUN ON


f:id:natsutabidiary:20210116132149j:image

 

イムシワンとシンセギョンが主役という、こちらもビジュアルが最強なドラマ。

 

陸上選手(イムシワン)と翻訳家(シンセギョン)という全く違う世界にいた2人が偶然出会い、一緒に過ごす中でお互いが成長していく姿が描かれています。

なにが好きかって、2人の間の会話がすごく温かくて観ていてホッコリします🕊

ほんとに毎日の癒しです...

こちらは配信途中なので、まだ観てないよって方はぜひぜひ!今10話まで配信されています。

 

3, THE CALL


f:id:natsutabidiary:20210116134556j:image

こちらはドラマではなく映画ですが、気になっていたので観てみると大当たり!

上で紹介した2つとはジャンルが全く違いますが笑

 

主演はパク・シネ。いつも恋愛ものに出てるイメージだったので、こいう作品で見るのは新鮮でした。

 

物語の舞台は2019年。パク・シネ演じるソヨンが昔暮らしていた洋館を訪れるところから始まります。ケータイを無くしてしまった彼女は洋館にあったコードレスの電話を使うことにしますが、突然知らない女性から電話がかかってきて...

この電話こそがこれから始まる全ての恐ろしい話の始まりでした。

 

最後まで見ないと結末が予想できないし、ずっと気味の悪い雰囲気が何か起こるんじゃないかと予感させて、気を抜いて見れる瞬間がありませんでした、、、

ホラーではありませんが、スリリングでミステリー要素も入っている気がします💭

1人で見るのはおすすめしません。笑

 

 

以上わたしのマイブーム韓ドラ編でした!

今回紹介した作品は全てNetflixで配信されています。ぜひぜひ観てほしいです。

 

韓ドラに限らず、今年はいろんな面白いドラマや映画を観ていきたいな~