なつタビ! 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻中。留学や日々の生活について記録しています🌿

ブログ初投稿記念!~自己紹介~

 

はじめまして!

 

マレーシアの大学でTourism Managementを専攻している なつ です。

 

人生初のブログの初めての投稿なので、ここで自己紹介を...☺️

 

わたしは98年生まれ、関西育ちの22歳です。

 

中学の時の英語の授業が面白くて、そこから英語や海外に興味を持ち始め

洋楽や洋画を見たり、いつか海外に行きたいなと漠然とした夢をもっていました。

 

高校は英語に力を入れているところに進学したため、他の学校と比べると英語の授業を多く受けることができました。また、帰国子女やハーフなど、色々なバックグラウンドを持つ人が多かったので、今まで味わったことのない刺激的な高校生活でした。

 

当時わたしは海外経験はゼロで、英語も中学で習っただけだったので、

入学したときは周りのレベルに圧倒されて、やっていけるのか不安でしかなかったです。笑

 

授業では映画やニュース、本、異文化交流など様々なアプローチで英語をより深く学ぶことができて、すごく楽しく英語に触れることができました。

そうして英語を使ってもっとたくさんの人とコミュニケーションをとりたい!

実際に海外に行きたい!という気持ちが大きくなり、外国語大学へ進学しました。

 

ですが実際に入学すると...

 

外国語大学では英語という"言語"を深く学ぶことに重きを置いていて、わたしが勉強したかったこととは違うズレを感じていました。

 

このまま大学で4年間過ごすのか...という疑問を抱きながら

気づけば勉強よりもバイトばかりして、長い休暇の間にボランティアや海外旅行に行くという生活をしていました。

 

そんな中参加したフィリピンへのボランティア。

現地の学校で日本語を教えたり、文化交流をしたり、子どもたちと遊んだり

わたしの中ですごく充実した毎日でした。

こんな風に現地の人と関わりながら、海外で生活したい💭という気持ちが大きくなり、

そこから真剣に海外への大学進学について考え始めました。

 

ネットで海外大学についての記事を読んだり、実際に行っている人の体験談を聞いたり...

 

気持ちは膨らむ一方で、両親の後押しもあったおかげで、海外大学への進学を決めました。

 

長期海外にいるなら食べ物が合って住みやすいところがいいと思い、アジア圏で留学先を探すことにし、最終的に

コストや大学留学の情報量などを総合的に考えた結果、一番いいなと思った場所がマレーシアでした。

 

しかし、いきなり退学というのも不安だったので、まずは休学制度を利用して

マレーシアのELECという語学学校に通っていました。

 

その間に、私はマレーシアのゆるくてのんびりしたところ、多文化を肌で感じられるところ、優しいマレーシアの人たちが大好きになり、マレーシアにもっといたいという気持ちが強くなって正式に正規留学することを決めました。💪🏻

 

 

早いことにわたしの留学生活も2年目に突入しました。(時間が経つのは本当に早い😳)

毎セメスター課題に追われつつも、いい友達に恵まれて楽しく大学生活を送れています。

 

そんなわたしの何気ない留学生活を記録したいなと思い、このブログを始めてみました。

文章を書くのは苦手ですが、ブログを書きながら上手くなれたらいいなと思っています😅

 

自分のペースでのんびり書いていこうと思っているので、よろしくお願いします🌷

 

 

f:id:natsutabidiary:20200510225335j:plain

写真はブルーモスクというマレーシアの観光名所で撮ったものです🌛

マレーシアには綺麗なモスクがたくさんありますよ~ おすすめです!